宿毛市
TOPお知らせトピックス泉佐野市からの災害支援寄附金目録贈呈式を行いました

泉佐野市からの災害支援寄附金目録贈呈式を行いました

最終更新日 

10月10日、大阪府泉佐野市長が来市され、宿毛市役所にて「平成30年7月豪雨災害」発生を受けての災害復興支援を目的とした寄附金の目録贈呈式を行いました。

この寄附金は、豪雨災害で大きな被害のあった当市への支援として、「ふるさと納税」による寄附募集に伴う事務作業を代行していただいていたものです。

泉佐野市の千代松市長は、寄附者一人ひとりの被災地に寄り添う心を届けるべく、振込ではなくあえて寄附金を直接届けたいとの申し出をいただき、贈呈式を行うこととなりました。

 

贈呈式は千代松市長のご挨拶に始まり、その後、中平市長へ寄附目録の贈呈が行われ、中平市長からはお礼の言葉がありました。

 

また、泉佐野市は台風21号被害にある大変な中でも代理寄附受付を実施してくださいました。

泉佐野市を通じてご支援をいただきました寄附者様や、泉佐野市役所の皆様、本当にありがとうございました。

今回いただきましたふるさと寄附金は災害復旧のため有効適切に活用させていただきます。

 

 

泉佐野市からの災害支援寄付金目録贈呈式写真

 

カテゴリー

このページに関するお問い合わせ
宿毛市 企画課
〒788-8686 高知県宿毛市桜町2番1号
TEL:0880-63-1118 FAX:0880-63-0174
E-mail:kikaku@city.sukumo.lg.jp
このページに関するアンケート

この情報は役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

↑Top