宿毛市
イベント・観光
TOPお知らせ行政情報ふるさと名物応援宣言を行いました!

ふるさと名物応援宣言を行いました!

最終更新日 

日本一魚のうまい街宣言!~宿毛湾の新鮮な海の幸を活用した加工品群~


ふるさと名物

平成30年3月5日、宿毛市では、中小企業による地域産業資源を活用した事業活動の促進に関する法律に基づき「ふるさと名物応援宣言」を行いました。

「日本一魚のうまい街宣言!~宿毛湾の新鮮な海の幸を活用した加工品群~」と題して、宿毛湾の新鮮な海の幸を活用した加工品を宿毛市のふるさと名物として宣言します。

 

ふるさと名物応援宣言とは


市町村が旗振り役となり、地域の実情に通じた様々な関係者と連携しながら、地域資源を活用した商品・サービス(群)を「ふるさと名物」として宣言、情報発信を行うことで、「地域ブランド」の育成・強化を図り、地域資源を核とした地域産業の付加価値を高め、地域経済の好循環につなげる取組です。

・詳しくは、下記関連リンク『経済産業省ホームページ「ふるさと名物応援宣言」が始まります!」 』をご確認ください。

・高知県の地域産業資源・ふるさと名物については、高知県ホームページ『中小企業地域資源活用促進法における基本構想の変更について』(外部リンク)をご確認ください。

 

関連リンク


経済産業省 ふるさと名物応援宣言が始まります(外部サイトにリンクします)

カテゴリー

 

 

このページに関するアンケート

この情報は役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?
見つけやすかった 見つけにくかった どちらとも言えない
このページの内容はわかりやすかったですか?
わかりやすかった わかりにくかった どちらとも言えない
このページの内容は参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった どちらとも言えない

↑Top