宿毛市

よくある質問

最終更新日 

Q.防災情報や市のイベント情報を流している放送が聞こえません。どうしたらいいですか。

 

 

A.宿毛市では、南海トラフ地震により津波浸水が想定されている沿岸部を中心に防災情報を伝達することを主な目的として防災情報伝達システムを整備していますが、屋外放送については市内全域を放送対象エリアとはしておりません。

 

 

また、日頃放送が聞こえる地域であっても、風雨が強い場合等は聞こえづらい状況も想定されます。
こういったことから、現在、宿毛市ではスマートフォンやタブレットPC等に文字で災害情報を伝達する「宿毛市防災アプリ」への登録を推奨しています。

 

宿毛市防災アプリに登録いただければ、防災情報のほか火災情報、市からのイベント情報等も配信され、とても便利なシステムになっていますので積極的な登録をお願いします。

なお、登録方法等詳細については、以下に記載していますのでご確認ください。

 

関連情報:宿毛市防災アプリについて

カテゴリー

このページに関するお問い合わせ
宿毛市 危機管理課
〒788-8686 高知県宿毛市希望ヶ丘1番地(本庁舎3階)
TEL:0880-62-1254 FAX:0880-62-1274
E-mail:bousai@city.sukumo.lg.jp
このページに関するアンケート

この情報は役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?
見つけやすかった 見つけにくかった どちらとも言えない
このページの内容はわかりやすかったですか?
わかりやすかった わかりにくかった どちらとも言えない
このページの内容は参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった どちらとも言えない

↑Top