個人

ふるさと納税制度

ご寄附をいただいた方は、市内外問わず「ふるさと納税制度(ふるさと寄附金制度)」 の対象となります。

 

★ふるさと納税制度とは?

ふるさと納税制度とは、自分が応援したい自治体へ寄附をすることで、寄附額に応じた税控除を受けられる制度です。

※詳しくは総務省HP:ふるさと納税の仕組みをご覧ください。

 

 

★本プロジェクトに係る寄附募集期間

平成29年7月1日~平成30年3月31日まで

 

★税法上の優遇制度

ご寄附をいただいた方については、所得税や個人住民税の控除を受けることができます。

なお、控除を受けるためには、「確定申告」又は「ワンストップ特例申請」いずれかのお手続きが必要です。

 

確定申告

寄附をした翌年の3月15日までに、住所地等の所轄の税務署へ確定申告を行っていただく必要があります。

 

ワンストップ特例申請

確定申告の不要な給与所得者等の方で、且つふるさと納税先の自治体数が5団体以内の場合、ワンストップ特例申請書を各ふるさと納税先の自治体に提出することで税控除が受けられます。

 

※詳しくは総務省HP:税額の控除についてをご覧ください。

 

 

★寄附特典

特典1:市長とロードバイクでツーリング

※1 寄附金額5万円以上で希望者のみ、お住まいは市内・市外を問いません。

※2 特典実施年度は平成30年度。市長公務の都合上、実施日は日程調整の上、指定する日とさせていただきます。

 

特典2:完成した林邸に名前を掲載

※寄附金額1万円以上で希望者のみ、お住まいは市内・市外を問いません。

 

※市民が深く係わるプロジェクトのため、特産品等のお礼の品はご用意しておりません。

 

★申込方法

申請書(Word / PDF)をダウンロードしてお申し込みください。印刷環境のない方は申請書を郵送いたしますので、下記問い合わせ先までご連絡ください。なお、ふるさと納税ポータルサイトからお申し込みいただいた場合は、申込書の書類での提出は不要となります。

 

★寄附方法

1、クレジット決済

下記のふるさと納税ポータルサイトからご利用いただけます。

ふるさとチョイス(ガバメントクラウドファンディング)

 

2、郵便振込

振込用紙(振込手数料無料)を送付いたしますので、事前に下記までご連絡ください。なお、上記のふるさと納税ポータルサイトからもお申し込み可能です。

 

3、現金書留、市役所窓口払い

お手続きをご案内しますので、事前に下記までご連絡ください。

 

★募金箱の状況

市内協力店のご協力により募金箱も設置しております。

募金総額 5,147,873円

G C F 1,467,000円

窓口受付 3,660,000円

募 金 箱  20,873円

※GCF=ガバメントクラウドファンディング

 

私たちの大切な家「林邸」を再生するため、皆さまのご支援をお願いします。

 

〈お問い合わせ先〉

〒788-8686

高知県宿毛市桜町2番1号

宿毛市役所 商工観光課

TEL:0880-63-1119

FAX:0880-63-0174

e-mail:kanko@city.sukumo.lg.jp

Our Precious House -Hayashi tei-

宿毛市林邸 再生プロジェクト
宿毛市林邸 再生プロジェクト
宿毛市林邸 再生プロジェクト
宿毛市林邸 再生プロジェクト
宿毛市林邸 再生プロジェクト
宿毛市林邸 再生プロジェクト
宿毛市林邸 再生プロジェクト
宿毛市林邸 再生プロジェクト