さくらの里、ダルマ夕日が見える街、宿毛市

お知らせ

■(仮称)すくも84ターミナルの正式名称案を公募します。
最終更新日 2009年10月07日 08時18分
  
     
     
写真
(仮称)すくも84ターミナルは宿毛湾港新港に「ぱしひぃっくびいなす」や「飛鳥Ⅱ」などの大型客船が寄港した際の交流拠点施設として平成21年10月に完成いたしました。
(この仮称の由来は、高知県の森林率が84%であり全国一を誇ることから「84」に着目し、様々な環境ビジネスに取り組む「84プロジェクト」に賛同したもので、当施設も地元の木材を使った建築であることから、このプロジェクトにちなんで「すくも84ターミナル」といたしました。)

正式に名称を決めるにあたっては皆様からもほかに良い名称案がないか公募することといたしました。

地図
応募される方は以下の要領でご応募下さい。
■応募できる方
宿毛市民

■応募方法
電子メール  こちらから送信できます。

■応募内容
①名称案
②名称案についての説明(理由)
③氏名
④住所
⑤年齢
⑥電話番号

■募集期間
平成21年10月8日から平成21年10月23日

■注意点
・応募できる名称案は1応募1案とし、自作で未発表のものに限ります。(複数応募可能)
・採用作品の一切の著作権は宿毛市に帰属します。また、採用作品は一部補正、修正することがあります。

■選考
市職員、及び第三者による選考を経て市長が決定します。

■発表
平成21年11月上旬を目途にホームページで発表します。


【お問合せ】
宿毛市企画課
TEL 0880-63-1118
 

>>他の記事を見る

▲ページのトップへ

前のページに戻る

トップページ サイトマップ 携帯版 宿毛市