さくらの里、ダルマ夕日が見える街、宿毛市

お知らせ

■子育て応援特別手当(平成21年度版)執行停止のお知らせ
最終更新日 2009年11月10日 08時37分
  
     
     
子育て応援特別手当(平成21年度版)では、本年度において小学校就学前3年間に属するお子さん一人あたり36,000円支給することとなっており、宿毛市では該当する世帯の世帯主の方に申請書をお送りするために準備を進めておりました。

しかし、厚生労働省から平成21年10月15日付けで通達があり、子育て応援特別手当(平成21年度版)は執行停止が決定となりました。これにより、子育て応援特別手当を支給することができなくなりました。

支給対象者の皆様をはじめ、多くの方々にご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。

支給対象者のみなさまへ

平成21年10月15日
厚生労働大臣 長妻 昭

お詫び

子育て応援特別手当(平成21年度版)の執行停止について

皆様に、お詫びを申し上げなければならないことがございます。
子育て応援特別手当(平成21年度版)に関しまして、その趣旨を活かしつつ、より充実した新しい「子ども手当」の創設など、子育て支援策を協力に推進するため、執行を停止させていただくことといたしました。
この子育て応援特別手当(平成21年度版)では、本年度において小学校就学前3年間に属するお子様一人当たり、3万6千円を支給することとなっていました。
支給対象者の皆様をはじめ、多くの方々に大変なご迷惑をおかけいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。
私どもといたしましては、安心して子どもを育てられる社会の構築に向けて、より一層の努力を続けてまいる所存でございます。
今後ともご指導を賜りますよう何卒、宣しくお願い申し上げます。



【お問合せ】
宿毛市福祉事務所
TEL 63-1114
 

>>他の記事を見る

▲ページのトップへ

前のページに戻る

トップページ サイトマップ 携帯版 宿毛市