さくらの里、ダルマ夕日が見える街、宿毛市

お知らせ

■土佐くろしお鉄道 土佐くろNEWS
最終更新日 2013年08月12日 17時15分
  
     
     
㈱土佐くろしお鉄道より土佐くろNEWS(イベント情報のご案内)が到着しました!


●第9回中村駅まつりを開催します

下記のとおり中村駅まつりを開催します。
この祭りは、土佐くろしお鉄道の利用促進と駅前の賑わいを創出することを目的に、行政、土佐くろしお鉄道㈱、周辺住民が一体となって実施するものです。
今年は土佐くろしお鉄道中村線開業25周年を記念して、鉄道の日に開催し、記念式典を併せて行います。
普段鉄道を利用しない方も、この機会にぜひ中村駅に足を運んでいただき、土佐くろしお鉄道を利用してみてください。

○日 時:10月14日(月・祝) ※毎年10月14日は『鉄道の日』です。

○場 所:中村駅前広場

○催し物:アンパンマン列車見学会・撮影会(サニーくん、サンコちゃんもいるよ!!)
     鼓笛隊演奏(四万十鼓笛バンド)
     吹奏楽演奏会(県立中村中学高等学校、市立中村中学校)
     幡多ちんどんクラブ パフォーマンス
     一条大祭歌謡フェスティバル予選会
     お餅投げ、お菓子投げ、花火 etc

○主 催:中村駅まつり実行委員会
     土佐くろしお鉄道中村・宿毛線運営協議会

 ※今年も土佐くろしお鉄道中村・宿毛線『鉄道の日』全線100円キャンペーンを実施します。
  10月14日『鉄道の日』は中村・宿毛線の普通列車に1回100円で乗車できます。


●協賛団体募集中!!

中村駅まつり実行委員会では、第9回中村駅まつりに協賛してくれる団体、個人の方を募集しています。皆様からいただいた協賛金は、『お餅投げ』『お菓子投げ』の経費として使用させていただくほか、お楽しみ抽選会の景品代として使わせていただきます。ご協賛いただいた方は案内チラシにご芳名を掲載させていただくほか、当日ご紹介させていただきます。
多くの方に駅まつりに足を運んでいただき、駅前の活性化を図るため、ご協力をよろしくお願いします。ご協力をいただける方は、下記の連絡先までご連絡をください。

問合せ・連絡先
(市)企画広報課企画調整係
(中村駅まつり実行委員会事務局、
土佐くろしお鉄道中村・宿毛線運営協議会事務局)
TEL (0880)-34-1129


●土佐くろしお鉄道 サイクルトレイン運行のお知らせ

土佐くろしお鉄道中村線では、自転車を折りたたまずに列車に載せることができる『サイクルトレイン』を下記の日程で運行します。お友達やサークルでのサイクリング、イベントの企画などにぜひ利用してください。
この機会に列車と自転車で秋の幡多路を楽しみませんか?

○運行日程
9/1(日)、9/22(日)、10/6(日)、10/19(土)

○運行便
・中村駅発  8:13 〜 窪川駅着  9:17
・窪川駅発 10:14 〜 中村駅着 11:11
  通常運行の普通列車にサイクルトレインを増結しての運行になります。

○乗降駅
 乗降できる駅は窪川駅、土佐入野駅、中村駅の3か所です。

○利用方法
 左の申込先まで事前に予約をお願いします。

○運賃等
 普通列車乗車運賃で利用いただけます。(自転車積込による料金は発生しません。)
 お得な『期間限定1日フリーきっぷ』をご利用ください。
 (※中村・宿毛線1日乗り放題 大人:1,000円、小児:500円)

○申込・問合せ先
 四万十市駅前町18‐18
 Laundry Japan 四万十営業所
 TEL/FAX (0880)35-1180


 

>>他の記事を見る

▲ページのトップへ

前のページに戻る

トップページ サイトマップ 携帯版 宿毛市