さくらの里、ダルマ夕日が見える街、宿毛市


ふ る里「すくも」を
    応援してください。

  「ふるさと納税制度」とは、「ふるさと」を応援したいと いう気持ちを持つ納税者の思いを、寄附という形で具体化する制度です。
 平成27年度からは、制度改正や 市独自改善により、ふるさと納税がさらに 身近になりました。この事業により、宿毛市をさらに元気にしたい と思います。是非ともご協力をお願いいたします。



ふるさと納税が変わりま す

 


  ふるさと納税を行う際、2.000円を除いた金額が控除される限度額である「ふるさと納税枠」が、約2倍に拡充されました。平成27年1月1日以降の ふるさと納税から対象となります。





  確定申告をする必要のない給与所得者等がふるさと納税を行う場合に、ふるさと納税先が5団体以内であれば、各団体に申請書を提出することで、確定申 告をしなくても、寄付金控除を受けられる仕組み【ふるさと納税 ワンストップ特例制度】が創設されました。


  

  
日本で最も有名なふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」と契約。
    10.000円以上ふるさと納税をしていただいた方は、郷土の特産品の中から返礼品をお選びいただけます。



 
インターネットをご利用の場合、ポータルサイト内でクレジットカードによる、ふるさと納税が可能となりました。




   これまで同様、書面による申し込みも可能です。返礼品もカタログからお選びいただけます。
  なお、昨年度までは、入金の際に、振込手数料をご負担いただいておりましたが、手数料0円で、お近くの郵便局から振込可能となりました。

10,000円以上ご寄附いた だいた方へのお礼の品について

ふ るさとチョイス  高知県宿毛市はこちら

事業区分
(1)ふるさとの郷愁を感じる事業
(2)ふるさとの環境保全に関する事業
(3)ふるさとの活性化に関する事業
(4)ふるさとの健康・福祉に関する事業
(5)ふるさとの教育文化に関する事業
(6)市長が必要と認める事業(お任せ事業)

 ふるさと納税制度を利用した寄附 増進と地元特産品等のPR及び販売促進を図るため、宿毛市へのふるさと納税を行った寄附者に対して、お礼の品として贈呈 する商品やサービス(返礼品)を提供していただける協賛企業または個人を募集します。

 平成28年7月1日からは、寄附者へ贈呈する商品を寄附金の半額程度(送料は基本的には負担なし)に設定するなど、協賛企業によりメリットがあるものに変更しています。くわしくは、要項をごらんください。


【申し込み方法】
 下記の書類に必要事項を記入し、添付書類とともに宿毛市観光協会へ持参、郵送にてお送りください。
 @ 「宿毛 市ふるさと納税推進事業参 加申請書」
 A 市税の完納証明書
 B 返礼品の写真、画像データ等
 C 返礼品のパンフレット等
 D 商 品帳票類


【申込期限】
 第一次募集:平成28年6月20日(月)
 第一次募集終了後も随時申込を受付します。


【問い合わせ先】

 協賛企業の募集に関して・・・

  ●一般社団法人 宿毛市観 光協会
  住所:〒788-0010 宿毛市駅前町1-703
  TEL:0880-63-0801
  FAX:0880-63-0800
  Mail:sukumo-kanko@mc.pikara.ne.jp


 ふるさと納税に関して・・・

  ●宿毛市企画課 移住定住推進室
  住所:〒788-8686 宿毛市桜町2番1号
  TEL:0880-63-1165(直通) 
  FAX:0880-63-0174
  Mail:1165@city.sukumo.kochi.jp


【要項・様式】
  要項(PDF)
  申請書(PDF)
  申請書(Word)
  商品 帳票類(Excel)


<

 住所:〒788-8686 高知県宿毛市桜町2番1号
 担当課:宿毛市役所 企画課
 TEL:0880-63-1165
 FAX:0880-63-0174

▲ ページのトップへ

前のページに戻る


トップページサイトマップ携帯版宿毛市