さくらの里、ダルマ夕日が見える街、宿毛市

暮らしの情報一覧

■料金等について
最終更新日 2009年09月28日 13時22分
  
     
     

お引越しの際には水道課までご連絡下さい

宿毛市水道課 TEL:0880-63-3552

●水道の使用開始・使用停止(精算)・名義変更などの際には、ご連絡下さい。
●使用開始の際には、現地での開栓作業が必要です。前もってご連絡下さい。
●開栓には通水手数料として1,620円が必要です。
●使用停止・名義変更の場合には手数料は不要です。


水道料金・下水道使用料は、口座振替でのお支払いが出来ます

●宿毛市内に支店がある金融機関や郵便局ならどこの口座でも可能です。手続は各金融機関や郵便局の窓口になります。
●その際に使用者番号が必要です。領収書やお知らせ票でご確認下さい。


量水器の検針

地区によって多少の違いはありますが、毎月中旬頃に検針しています。


お支払い

料金は毎月の検針結果に基づき、翌月請求しています。
  ●口座振替の場合・・・翌月(毎月)15日に口座から引かれます。
  ●集金の場合・・・・・・・翌月(毎月)中旬〜月末に集金人がお伺いします。


漏水かも!?

すべての蛇口を閉め、水を使っていない状態で量水器のパイロットが回転していれば漏水しています。
漏水修繕については、指定給水装置工事事業者に依頼してください。


給水工事

●給水装置の新設・改造・修繕または撤去などの工事を行うときは、宿毛市水道課の指定を受けた指定給水装置工事事業者にお申込下さい。尚、改造の場合でも水道課への協議・申請は必要です。
●新設の際、配水管からの引き込み工事は個人負担となります。また工事費とは別に、量水器(メーター)の口径に応じて給水装置新設負担金が必要です。



【お問合せ】
宿毛市水道課
TEL 0880-63-3552

>>他の記事を見る

▲ページのトップへ

前のページに戻る

Japanese Site Map Mobile Sukumo City