○宿毛市立体育館の設置及び管理に関する条例施行規則

平成15年9月24日

教育委員会規則第3号

宿毛勤労者体育センターの設置及び管理に関する条例施行規則(昭和62年宿毛市教育委員会規則第2号)の全部を改正する。

(使用時間)

第2条 宿毛市立体育館(以下「体育館」という。)の使用時間は、午前9時から午後10時までとする。ただし、教育委員会が必要と認めたときは、これを変更することができる。

2 使用の許可を受けた時間は、準備又は原状回復に要する時間を含むものとする。

(休館日)

第3条 体育館の休館日は、次のとおりとする。ただし、教育委員会が必要と認めたときはこれを変更し、又は臨時に休館することができる。

ア 年始 1月1日から1月3日まで

イ 年末 12月29日から12月31日まで

(使用許可の申請)

第4条 条例第3条の規定により、体育館の使用許可を受けようとする者は、使用許可申請書(第1号様式)を教育委員会に提出しなければならない。

(使用許可等)

第5条 教育委員会は、前条の申請を受理したときは、使用目的、内容及びその他を検討し、適当と認めたときは、使用料を納付させ、使用許可書(第2号様式)を申請者に交付する。

(使用許可の変更)

第6条 使用者は、許可を受けた事項を変更しようとするときは、速やかにその旨を届け出て、教育委員会の承認を受けなければならない。

(使用料の還付)

第7条 条例第7条ただし書の規定による使用料の還付を受けようとする者は、使用料還付申請書(第3号様式)を教育委員会に提出しなければならない。

(使用料の減免)

第8条 条例第8条の規定により、使用料を減免することができる場合は、次の各号のとおりとする。

(1) 市及び市機関が主催又は共催する行事に使用する場合

(2) 社会教育団体がその目的のために使用する場合

(3) その他、教育委員会が特に必要と認めた場合

2 前項の規定に基づく使用料の減免を受けようとする者は、使用料減免申請書(第4号様式)を教育委員会に提出しなければならない。

(使用終了届)

第9条 使用者は、使用が終わったときは、直ちに整理、整頓及び清掃を行い、職員にその旨を届けなければならない。

附 則

この規則は、平成16年1月1日から施行する。

附 則(平成22年3月24日教委規則第9号)

この規則は、平成22年4月1日から施行する。

画像

画像

画像

画像

宿毛市立体育館の設置及び管理に関する条例施行規則

平成15年9月24日 教育委員会規則第3号

(平成22年4月1日施行)