宿毛市
TOP福祉・こども赤ちゃん赤ちゃん広場・離乳食講習会・子育て講演会

赤ちゃん広場・離乳食講習会・子育て講演会

最終更新日 

赤ちゃん広場(育児相談)

お子さんの身長・体重計測や、気になること・心配事について、保健師が相談を受けます。

お子さんとゆったりとした時間を過ごしながら、お母さん同士の情報交換と交流の場にもなっています。市内2か所で、毎月1回実施していますので、母子健康手帳を持ってお越しください。

時  間

  9:30~11:30

実施場所

 宿毛市総合社会福祉センター

 和田集会所

 

 

 

 

 

離乳食講習会

成長にあわせた離乳食のすすめ方について学べるよう、管理栄養士による講話と調理実習を行っています。お子さんと一緒に参加できるよう、母子保健推進員さんによる託児も行っています。

講習時間

13:00~14:00

実施回数

4回/年

実施場所

宿毛文教センター

対 象 者

個別通知

 

 

 

 

 

 

 

子育て講演会

お子さんが健康に育つため、保護者が子どもの心と体についての知識を得る機会の一つとして、講演会を市内1か所で、年1回実施しています。

詳細については、乳幼児健康診査時・赤ちゃん広場等でのチラシ配布や広報誌へ掲載しています。

 

カテゴリー

このページに関するお問い合わせ
宿毛市 健康推進課
〒788-8686 高知県宿毛市希望ヶ丘1番地(本庁舎1階)
TEL:0880-62-1235 FAX:0880-62-1270
E-mail:hoken@city.sukumo.lg.jp
このページに関するアンケート

この情報は役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?
見つけやすかった 見つけにくかった どちらとも言えない
このページの内容はわかりやすかったですか?
わかりやすかった わかりにくかった どちらとも言えない
このページの内容は参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった どちらとも言えない

↑Top