宿毛に住んでみん?
移住ガイドブック

宿毛市オンライン移住相談窓口(完全予約制)

宿毛市ではテレビ・web会議ツール「Zoom」を使用したオンライン移住相談を行っています。移住相談員や市職員の顔を見ながら相談することができますので、お気軽にご利用ください。

 

【窓口開設時間】
平日10時~16時(土曜・日曜・祝日、市役所閉庁日、12時~13時を除く)

 

相談窓口は完全予約制となっています。希望日の一週間前までに「宿毛市オンライン移住相談申込書」を提出して予約を行ってください。
予約から当日までの手順は「オンライン移住相談の流れ」をご覧ください。

 

宿毛市オンライン移住相談申込書.xlsx (XLSX 13.4KB)

 

 

オンライン移住相談の流れ

(1)移住相談の予約
希望日の一週間前までに「宿毛市オンライン移住相談申込書」をメールで提出してください。相談日が決定すればメールでお知らせしますので、この時点で予約は完了となります。

(申込書提出先)

宿毛市企画課

移住定住推進室

メール:1165@city.sukumo.lg.jp
 
(2)アプリのインストール

相談日までに当日使用する端末にZoomアプリをインストールしてください。

 

(3)ID・パスワード
相談日当日までにミーティングIDとパスワードを宿毛市からメールでお知らせします。

 

(4)ログイン
相談開始時間までにお知らせしたIDとパスワードでZoomにログインしてください。
開始時間となれば相談を始めさせていただきます。

 

 

 

相談内容

以下の内容についてご相談が可能です。申込書の「相談内容」に希望する番号をご記入ください。これらの項目以外にお聞きになりたい内容がありましたら、申込書の「相談内容」に自由にご記入ください。
※記入のない相談内容については、当日資料の提供や回答ができない場合があります。


(1)移住体験ツアーなど短期滞在で利用できる制度について
(2)中長期で利用できるお試し住宅について
(3)空き家バンクについて
(4)地域おこし協力隊の募集について
(5)求人情報について
(6)その他

 

 

注意事項

・相談日については希望に添えない場合がありますので、第三希望までご準備ください。
・相談時間は基本30分程度とします。
・使用される端末によってはカメラやマイクが必要となる場合があります。必要機器については各自でご準備ください。
・通信料は自己負担となります。
・予約やZoomのID等はメールでやりとりをさせていただきます。宿毛市(1165@city.sukumo.lg.jp)からのメールを受信できるよう設定の確認をお願いします。

 

このページに関するお問い合わせ
宿毛市 企画課 移住定住推進室
〒788-8686 高知県宿毛市希望ヶ丘1番地
TEL:0880-62-1256 FAX:0880-62-1274
E-mail:1165@city.sukumo.lg.jp

お問合せ

トップへもどる