宿毛市

図書館事業

最終更新日 

読み聞かせ(毎週水曜日)

絵本コーナー(児童コーナー西側)で、午後3時30分から午後4時30分まで読み聞かせをしています。
保護者の方もご一緒にどうぞ。

ブックスタート(毎月1回)

7か月の乳児と保護者を対象として、乳児検診時に絵本の読み聞かせをおこなっています。

図書企画展示(毎月)

毎月テーマを決めて図書を展示しています。
※展示図書は、一部の持出し禁止図書をのぞき、貸出できます。

講座(年2回)

読み聞かせボランティアをされている方や一般の方を対象に読書推進のための講座を開催しています。

雑誌スポンサー制度(随時受付)

平成26年10月から企業・団体等による雑誌スポンサー制度を実施しています。
雑誌スポンサー制度とは、雑誌そのものをご寄贈いただくのではなく、雑誌の購入費を負担していただく制度です。

提供していただいた雑誌は、最新号のカバー表面と雑誌架にスポンサー名を表示し、カバー裏面に広告チラシ(雑誌カバーに収まるサイズ)1枚を挿入させていただきます。

・雑誌スポンサー申込書
・実施要項

・雑誌スポンサー制度 提携企業・団体一覧(R5.10 .1現在)

雑誌スポンサー概要 (PDF 287KB)

このページに関するお問い合わせ
宿毛市 坂本図書館
〒788-0001 高知県宿毛市中央2丁目7番14号
TEL:0880-63-2654 FAX:0880-63-0155
E-mail:tosyo@city.sukumo.lg.jp
このページに関するアンケート

この情報は役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?
見つけやすかった 見つけにくかった どちらとも言えない
このページの内容はわかりやすかったですか?
わかりやすかった わかりにくかった どちらとも言えない
このページの内容は参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった どちらとも言えない

↑Top