宿毛市
TOPお知らせ新型コロナウイルス関連情報新型コロナウイルスに関する市長メッセージ(4月13日)
TOPお知らせ新着情報新型コロナウイルスに関する市長メッセージ(4月13日)

新型コロナウイルスに関する市長メッセージ(4月13日)

最終更新日 

市長メッセージ動画

banner_korona_1-04-04.png

 

市長メッセージ

  現在、本市においては新型コロナウイルスの感染者が、日を追うごとに増加しており、今後もさらなる感染の拡大が懸念されます。

  これまでも感染防止対策として、公共施設の利用休止、小中学校の休校など、さまざまな対応を行っておりますが、感染拡大の防止には、これまで以上に市民の皆様のご理解・ご協力が必要です。

  そこで、市長として、市民の生命や健康を守るために皆様方にお願いがございます。

  まず、昼夜を問わず不要不急な外出は避けてください。そして、感染リスクの高い、「密閉」、「密集」、「密接」の「3つの密」にあてはまる場所へは絶対に行かないでください。

  また、外出される場合でも、お互い手を伸ばしたら手が届く距離に近づかないよう十分距離を保つことを徹底してください。

  こまめな手洗いやマスクの着用もお願いします。

  今、市民の皆様一人一人の自覚ある行動が求められています。

 

  市民の皆様、事業者の皆様には大変なご不便をおかけして申し訳ございませんが、感染拡大防止に向け、より一層のご協力をお願いいたします。

  一日も早い収束を目指し、市民の皆様と一丸となり、この難局を乗り越えていきたいと思いますので、引き続きのご理解・ご協力をお願いいたします。

 

宿毛市長   中平   富宏

 

カテゴリー

このページに関するお問い合わせ
宿毛市 企画課
〒788-8686 高知県宿毛市希望ヶ丘1番地(本庁舎3階)
TEL:0880-62-1255 FAX:0880-62-1274
E-mail:kikaku@city.sukumo.lg.jp
このページに関するアンケート

この情報は役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?
見つけやすかった 見つけにくかった どちらとも言えない
このページの内容はわかりやすかったですか?
わかりやすかった わかりにくかった どちらとも言えない
このページの内容は参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった どちらとも言えない

↑Top