宿毛市
TOP記事(企画課)新年にあたって(宿毛市長 中平 富宏)

新年にあたって(宿毛市長 中平 富宏)

最終更新日 

 新年あけましておめでとうございます。

 市民の皆様におかれましては、健やかな新春をお迎えのことと心からお慶び申し上げます。
昨年は新型コロナウイルス感染症対策に注力した1年となりました。ご承知のとおり本市においても感染者が確認され、4月には宿毛市非常事態宣言を発出する状況となりました。
    コロナウイルスによって、あらゆる場面で「人と人との繋がり」、「関わり」などが希薄となるなど、社会情勢も大きく変化しています。こうした状況だからこそ、挨拶などをはじめとするコミュニケーションを大切にしていかなければならないと考えています。

 そのため、本年、宿毛市役所は「コロナなんかに負けない」、「日本一挨拶ができる市役所」の2つをスローガンとして掲げ、取り組んでまいります。
収束がなかなか見えない新型コロナウイルスですが、大変な時だからこそ、相手を思いやり支え合うことや、人と人とのつながりを大切にし、「新しい生活様式」を取り入れたコロナなんかに負けない社会を宿毛市から作り上げていきたいと思います。

 市民の皆様には、引き続き感染防止にご協力賜りますようお願い申し上げます。

                                           宿毛市長 中平 富宏

カテゴリー

このページに関するお問い合わせ
宿毛市 企画課
〒788-8686 高知県宿毛市桜町2番1号
TEL:0880-63-1118 FAX:0880-63-0174
E-mail:kikaku@city.sukumo.lg.jp
このページに関するアンケート

この情報は役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?
見つけやすかった 見つけにくかった どちらとも言えない
このページの内容はわかりやすかったですか?
わかりやすかった わかりにくかった どちらとも言えない
このページの内容は参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった どちらとも言えない

↑Top