宿毛市
TOPお知らせ新着情報登園の自粛要請について
TOPお知らせ新型コロナウイルス関連情報登園の自粛要請について

登園の自粛要請について

最終更新日 

  

宿毛市では、新型コロナウイルスの急速な感染拡大が続いていることから、4月15日「宿毛市非常事態宣言」を発出いたしました。

 また、厚生労働省からも、原則開所としながらも、地域の状況を踏まえつつ、臨時休園を含めた検討や、保育の提供の縮小も検討する旨の通知がされております。

 つきましては、本市におきましても、感染拡大の防止、予防の観点から、ご家庭での保育が可能な方について、4月16日(木)~5月6日(水)までの間、登園の自粛をお願いしたいものです。

 ただし、保育所は通常どおり開所しておりますので、就労やその他の事情により、自粛が困難な方につきましては、登園を妨げるものではありません。

 登園自粛期間中の保育料につきましては、登園しない日数の保育料について軽減措置がとられますが、日数の算定等に時間を要するため、一旦通常通り納付いただき、確定後に還付措置を行う予定としています。

 以上のことにつきまして、保護者の皆様におかれまして、ご理解、ご協力いただきますようお願いいたします。今後も状況等に変更がありましたら、随時、お知らせいたします。

 

カテゴリー

このページに関するお問い合わせ
宿毛市 福祉事務所
〒788-8686 高知県宿毛市希望ヶ丘1番地(本庁舎1階)
TEL:0880-62-1240 FAX:0880-62-1271
E-mail:fukushi@city.sukumo.lg.jp
このページに関するアンケート

この情報は役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?
見つけやすかった 見つけにくかった どちらとも言えない
このページの内容はわかりやすかったですか?
わかりやすかった わかりにくかった どちらとも言えない
このページの内容は参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった どちらとも言えない

↑Top