宿毛市
TOPお知らせ桜開花情報全国一早い開花宣言(3月16日)

全国一早い開花宣言(3月16日)

最終更新日 

“全国一早い桜開花宣言!”

令和4年3月16日、宿毛市荒瀬山のソメイヨシノが開花しました。

本日午前中確認した際は、5輪以上の開花は確認できませんでしたが、先ほど確認したところ、5輪以上の開花が確認できましたので、開花宣言の発表となりました。

宿毛市の開花は昨年より6日遅くなりましたが、昨年に引き続き全国一早い開花となりました!!

暖かい日が続くとどんどん開花が進みますので市内が満開の桜で彩られるのももう少しといったところでしょうか。

 

桜開花の最新情報につきましては さくら咲く をご覧ください。

※<さくら咲>をクリックしていただくとページに移動します。

 

 

○宿毛市坂ノ下(令和4年3月16日撮影)

桜開花宣言

 

カテゴリー

このページに関するお問い合わせ
宿毛市 商工観光課
〒788-8686 高知県宿毛市希望ヶ丘1番地(本庁舎2階)
TEL:0880-62-1242 FAX:0880-62-1272
E-mail:kanko@city.sukumo.lg.jp
このページに関するアンケート

この情報は役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?
見つけやすかった 見つけにくかった どちらとも言えない
このページの内容はわかりやすかったですか?
わかりやすかった わかりにくかった どちらとも言えない
このページの内容は参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった どちらとも言えない

↑Top