宿毛市
TOP記事(商工観光課)令和5年3月15日 桜が開花しました!

令和5年3月15日 桜が開花しました!

最終更新日 

 

≪桜開花宣言!!≫

 

 R5.3.15開花宣言.png

 

令和5年3月15日、宿毛市荒瀬山のソメイヨシノが開花しました。

本日午後に確認したところ、5輪以上の開花が確認できましたので、開花宣言の発表となりました。

宿毛市の開花は昨年より1日早く高知県内では最も早いものとなっておりますが、昨日に東京都で開花の報道があったため全国一早い開花とはなりませんでした。

市内各所の桜のつぼみもピンクに色付き始めています。

暖かい日が続くとどんどん開花が進みますので市内が満開の桜で彩られるのももう少しといったところでしょうか。

 

桜開花の最新情報につきましては さくら咲く をご覧ください。

※<さくら咲く>をクリックしていただくとページに移動します。

 

荒瀬山(令和5年3月15日午後撮影

IMGP4218.JPG

 

IMGP4214〇.JPG

カテゴリー

このページに関するお問い合わせ
宿毛市 商工観光課
〒788-8686 高知県宿毛市希望ヶ丘1番地(本庁舎2階)
TEL:0880-62-1242 FAX:0880-62-1272
E-mail:kanko@city.sukumo.lg.jp
このページに関するアンケート

この情報は役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?
見つけやすかった 見つけにくかった どちらとも言えない
このページの内容はわかりやすかったですか?
わかりやすかった わかりにくかった どちらとも言えない
このページの内容は参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった どちらとも言えない

↑Top