宿毛市
TOP福祉・こども小中学校小・中学校への入学の手続き

小・中学校への入学の手続き

最終更新日 

小学校への入学の手続き(次年度小学校に入学する子どものいる家庭)

10月に健康診断実施書が郵送されてきます。
 (保育園・幼稚園に就園している場合は、園を通じて送付されます。)
指定された保育園または幼稚園で健康診断を受けてください。

1月末日までに入学通知書が郵送されてきます。
指定された小学校を変更したい方は、変更申請が必要ですので、教育委員会にご連絡ください。
指定された小学校から入学式の案内がきますので、入学通知書を持参のうえ入学式にご参加ください。

指定校変更基準

中学校への入学の手続き(対象となる小学6年生のいる家庭)

1月末日までに入学通知書が郵送されてきます。
指定された中学校を変更したい方は、変更申請が必要ですので、教育委員会にご連絡ください。
指定された中学校から入学式の案内がきますので、入学通知書を持参のうえ入学式にご参加ください。

指定校変更基準

次のような場合は早めに教育委員会学校教育課へ連絡してください。

※入学通知書が届かないとき
※病気、その他の理由で就学が困難なとき
※国立・私立・県立の小中学校に入学するとき
※その他特別な事情があるとき

カテゴリー

このページに関するお問い合わせ
宿毛市 学校教育課
〒788-8686 高知県宿毛市希望ヶ丘1番地(本庁舎2階)
TEL:0880-62-1246 FAX:0880-62-1272
E-mail:gakkou@city.sukumo.lg.jp
このページに関するアンケート

この情報は役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?
見つけやすかった 見つけにくかった どちらとも言えない
このページの内容はわかりやすかったですか?
わかりやすかった わかりにくかった どちらとも言えない
このページの内容は参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった どちらとも言えない

↑Top