宿毛市

消毒液の作り方

最終更新日 

消毒液の作り方」の動画を、YouTube宿毛市公式チャンネル”みてや!SUKUMO!!”で公開しています。(動画製作:Swan TV)

 

今回は消毒液の作り方と使い方を紹介します。

家での消毒は、家庭用の塩素系漂白剤を薄めたものが有効で、簡単に作ることができます。

家族の共用部分であるテーブルやドアの取っ手、手すり、電話などの消毒にご活用ください。

 

※新型コロナウイルス感染症に関しては、一般的な状況における感染経路の中心は飛沫感染及び接触感染であると言われています。

また閉鎖空間においては、近距離で多くの人と会話する等の環境下でも感染を拡大させるリスクがあります。

そのためマスクの着用を含む咳エチケットや手洗い、アルコール消毒等により感染経路を断つことが重要であり、身の回りを清潔にするなど基本的な感染症対策をお願いしています。

 

【製作:Swan TV】

 

カテゴリー

このページに関するお問い合わせ
宿毛市 健康推進課
〒788-8686 高知県宿毛市桜町2番1号
TEL:0880-63-1113 FAX:0880-63-0410
E-mail:hoken@city.sukumo.lg.jp
このページに関するアンケート

この情報は役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?
見つけやすかった 見つけにくかった どちらとも言えない
このページの内容はわかりやすかったですか?
わかりやすかった わかりにくかった どちらとも言えない
このページの内容は参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった どちらとも言えない

↑Top