宿毛市
TOPお知らせ新型コロナウイルス関連情報コロナウイルスを正しく知って対処しよう

コロナウイルスを正しく知って対処しよう

最終更新日 

大井田病院医師によるコロナウイルスについてのQ&A、「コロナウイルスを正しく知って対処しよう!」の動画を、YouTube宿毛市公式チャンネル”みてや!SUKUMO!!”で公開しています。(動画製作:Swan TV)

 


 

日々、新型コロナウイルス感染症に関する様々な情報が発信されています。

みなさんは、自分が実際にどう行動をとったらいいのか迷うことはありませんか?

 

熱や風邪の症状が出た時に「コロナかも」と心配になったり、ウイルスを恐れるあまり、過度に神経質になったり、不安のあまり感染した人について話したり…実は、自分の心をとても疲れさせますよね。

「新たな生活様式」について言われていますが、自分が感染しないため、周りの人に感染させないために自分自身ができることを知り、落ち着いて対応できるようになって、もっと毎日を楽に過ごせるようになりたいものです。

今回は、日頃、診療にあたっている宿毛市にあります大井田病院の松原先生に、みなさんが不安に思っていることについて質問してみました。

 

あふれかえる情報の中で、あらためて大事な点を整理し、このウイルスに対してどのように行動したらいいのかを皆さんと考える機会になればと思います。(大井田病院)

 

カテゴリー

このページに関するお問い合わせ
宿毛市 健康推進課
〒788-8686 高知県宿毛市桜町2番1号
TEL:0880-63-1113 FAX:0880-63-0410
E-mail:hoken@city.sukumo.lg.jp
このページに関するアンケート

この情報は役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?
見つけやすかった 見つけにくかった どちらとも言えない
このページの内容はわかりやすかったですか?
わかりやすかった わかりにくかった どちらとも言えない
このページの内容は参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった どちらとも言えない

↑Top