宿毛市
TOPお知らせ新着情報新型コロナウイルスの感染拡大防止について(市長メッセージ)
TOPお知らせ新型コロナウイルス関連情報新型コロナウイルスの感染拡大防止について(市長メッセージ)

新型コロナウイルスの感染拡大防止について(市長メッセージ)

最終更新日 

 新型コロナウイルス感染症は、全国各地で感染拡大が続いており、県内においても感染者の報告が続いている状況です。

 市民の皆様におかれましては、基本的な感染対策をはじめとする「新しい生活様式」を受け入れ、定着させていただくなど、様々な要請にもご理解とご協力を賜り心から感謝を申し上げます。

 

 年末年始を迎えるにあたって、次の3点についてお願いいたします。

 

 1点目は「基本的な感染対策」の継続です。手洗い、マスクの着用、3密の回避、換気の徹底をお願いします。特に、年末年始は人の往来が増えることが予想されますので、人込みを避けるなどの工夫をお願いします。

 

 2点目は「会食」についてです。高知県では20時までの営業時間短縮の要請と4人以下で2時間以内の会食が呼びかけられておりますので、会話をする時のマスク着用など、会食時の感染リスクを下げる工夫と合わせてご協力をお願いします。

 

 3点目は「体調の管理」についてです。発熱などの症状がある方は、人との接触を避け、医療機関に必ず事前に電話をして、早めの受診をお願いします。

 

 

 市民の皆様それぞれに、これまでとは違うお正月を迎えられることとなると存じますが、皆様にとりまして穏やかな良い一年となりますよう、感染対策の徹底を改めてお願いいたします。

 

 

                             宿毛市長 中平 富宏

 

 

カテゴリー

このページに関するお問い合わせ
宿毛市 健康推進課
〒788-8686 高知県宿毛市希望ヶ丘1番地(本庁舎1階)
TEL:0880-62-1235 FAX:0880-62-1270
E-mail:hoken@city.sukumo.lg.jp
このページに関するアンケート

この情報は役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?
見つけやすかった 見つけにくかった どちらとも言えない
このページの内容はわかりやすかったですか?
わかりやすかった わかりにくかった どちらとも言えない
このページの内容は参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった どちらとも言えない

↑Top