宿毛市
TOP福祉・こども新型コロナウイルスに関する休業等要請の解除について(令和2年5月20日)

新型コロナウイルスに関する休業等要請の解除について(令和2年5月20日)

最終更新日 

休業等要請の解除について

 

 本市において実施しておりました一部事業者への休業等要請並びに公共施設の貸館、利用制限につきましては、国の緊急事態宣言の解除や市内での感染状況等を総合的に勘案し、5月20日付けをもって解除いたします。

 新型コロナウイルス感染防止のため、不要不急の外出自粛の要請等に、ご理解とご協力を賜りました市民の皆様に心から感謝申し上げます。

 しかし、新型コロナウイルスとの闘いは長期に及ぶものと考えております。今後も、気のゆるみが生じないよう、日常生活の各場面において、感染防止対策を取り入れた「新しい生活様式」を実践して頂きますようお願いいたします。

 なお、これから風水害が発生しやすい季節となり、避難所における感染対策が重要な課題となっています。可能であれば、安全が確保されている親戚や知人宅等への避難を事前にご検討いただくなど、避難所における感染リスクを下げるためのご協力をお願いいたします。

 今後も、市民の皆様の生活に寄り添い、県や関係機関と連携しながら、感染防止と生活支援に全力で取り組んでまいりますので、引き続きご理解とご協力をお願いいたします。

 

                              令和2年5月20日

                              宿毛市長 中平 富宏

新しい生活様式_s.jpg

    (↑クリックすると画像が拡大されます。)

 

印刷はこちらから→「新しい生活様式」の実践法_s.pdf (PDF 317KB)

カテゴリー

このページに関するお問い合わせ
宿毛市 健康推進課
〒788-8686 高知県宿毛市桜町2番1号
TEL:0880-63-1113 FAX:0880-63-0410
E-mail:hoken@city.sukumo.lg.jp
このページに関するアンケート

この情報は役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?
見つけやすかった 見つけにくかった どちらとも言えない
このページの内容はわかりやすかったですか?
わかりやすかった わかりにくかった どちらとも言えない
このページの内容は参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった どちらとも言えない

↑Top