宿毛市
TOP福祉・こども小中学校小・中学校への転校の手続き

小・中学校への転校の手続き

最終更新日 

指定校の変更を希望する場合

当市では、いじめ・不登校・放課後の心配、クラブ活動など特別な理由があれば本来の校区以外の学校へ指定校の変更を承認しております。
また、校区外の住所に転居した場合も、指定校の変更を承認しております。
そのような事情がある方は教育委員会 学校教育課で指定校変更の申請をして下さい。

指定校変更基準

宿毛市の小・中学校に転入・転出される場合

 <<他の市町村より転入される場合>>
市役所1階の市民課またはお近くの支所で転入の手続きを済ませて下さい。
校区の変更がある場合は、印鑑をご持参のうえ、教育委員会 学校教育課までお越し下さい。
前住所地の学校から受け取られた「在学証明書」及び「教科用図書給与証明書」を就学を希望する学校へ提出して下さい。


 <<他の市町村へ転出される場合>>
現在通学している学校に転校する旨を申し出て、「在学証明書」及び「教科用図書給与証明書」の転校書類を受け取って下さい。

市役所1階の市民課またはお近くの支所で転出の手続きを済ませて下さい。

カテゴリー

このページに関するお問い合わせ
宿毛市 学校教育課
〒788-0004 高知県宿毛市長田町3-80-11
TEL:0880-63-1102 FAX:0880-62-0076
E-mail:gakkou@city.sukumo.lg.jp
このページに関するアンケート

この情報は役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?
見つけやすかった 見つけにくかった どちらとも言えない
このページの内容はわかりやすかったですか?
わかりやすかった わかりにくかった どちらとも言えない
このページの内容は参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった どちらとも言えない

↑Top