宿毛市
TOP暮らし・手続き環境・衛生水道料金等について

料金等について

最終更新日 

お引越しの際には水道課までご連絡下さい

宿毛市水道課TEL:0880-62-1248

●水道の使用開始・使用停止・名義変更などの際は、インターネット申請または電話でご連絡ください。
●使用開始の際には、現地での開栓作業が必要です。家屋内の蛇口が開いている可能性もありますので、なるべく立会いをお願いします。

量水器の検針

毎月10日から20日までの間に検針しています。検針日は期間内で多少前後することがあります。

水道料金・下水道使用料は、口座振替でのお支払いが出来ます

●宿毛市内に支店がある金融機関や郵便局ならどこの口座でも可能です。手続は各金融機関や郵便局の窓口になります。
●申込みの際に使用者番号が必要です。請求書(領収書)や、検針お知らせ票でご確認下さい。

お支払い

料金は毎月の検針結果に基づき、翌月請求しています。
●口座振替の場合・・・検針の翌月15日に口座振替されます。

漏水かも!?

すべての蛇口を閉め、水を使っていない状態で量水器のパイロットが回転していれば漏水しています。
漏水修繕については、指定給水装置工事事業者に依頼してください。

給水工事

●給水装置の新設・改造・修繕または撤去などの工事を行うときは、宿毛市水道課の指定を受けた指定給水装置工事事業者にお申込下さい。尚、改造の場合でも水道課への協議・申請は必要です。
●新設の際、配水管からの引き込み工事は個人負担となります。また工事費とは別に、量水器(メーター)の口径に応じて給水装置新設負担金が必要です。

カテゴリー

このページに関するお問い合わせ
宿毛市 水道課
〒788-8686 高知県宿毛市希望ヶ丘1番地(本庁舎2階)
TEL:0880-62-1249 FAX:0880-62-1273
E-mail:suidou@city.sukumo.lg.jp
このページに関するアンケート

この情報は役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?
見つけやすかった 見つけにくかった どちらとも言えない
このページの内容はわかりやすかったですか?
わかりやすかった わかりにくかった どちらとも言えない
このページの内容は参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった どちらとも言えない

↑Top